不眠症、やる気が出ない、マイナス思考でお悩みの患者様

不眠、やる気が出ない、マイナス思考でお悩みの30代女性の患者様

こちらの患者様の主な症状は次のようなものでした。

不眠症は寝つきが悪く、床に入ってから1~1時間半は眠れず、また眠りに入っても朝の目覚めまでに途中3回くらいは起きるとのことでした。

やる気が出ない症状に関しては1人になると無気力になって何もしたくなくなるとおっしゃっていました。

マイナス思考については頻繁に様々なことにおいて自分を責めてしまうとのことでした。

例えば子供に対して自信を失うようなことを言ってしまい、そんな自分を責め、時間を巻き戻せたらなどと思ったりするとおっしゃっていました。

2回の施術を受けられ、不眠症に関しては波はあるものの、しっかり眠れる日が結構出てきているとのことでした。

夜の10時に寝て、翌朝7時までぐっすり眠れるような日もあったそうです。

やる気に関しては特に夏に無気力感が出やすいが、最近は割と動けており、ぐったりと横になるようなことが無くなっているとおっしゃっていました。

マイナス思考に関しては絶えず自分の心を監視している感があり、前よりも心理的なマイナスのサイクルに陥らなくなってきているとのことでした。

例えば良くない結果が出たとしても、今までならそこに行き着くまでの過程全てを否定し、だから自分はダメなんだと思い落ち込んでいたが、努力した過程などを認められるようになってきているとおっしゃっていました。

また自分を褒めるようにしたり、自分のマイナスの面を見ても「まあいいか」と流せるようにもなってきているとのことでした。

かなり順調に改善が進んできているように思います。

更にご自身に自信をもって楽しく日々を過ごしていただけるよう、これからもしっかりと施術をさせていただこうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました