頭痛、肩こり、腰痛、便秘、不安・マイナス思考でお悩みの患者様【岸和田整体】

頭痛、肩こり、腰痛、便秘、不安・マイナス思考でお悩みの40代女性の患者様

こちらの患者様の最初に来られた時のお悩みの症状は次のようなものでした。

頭痛は毎朝起こり、自然に治ることもあれば、薬を飲む時もあるとおっしゃっていました。

最近は薬を飲んでも治らず、吐き気をもよおして寝込むこともあるとのことでした。

肩こりは首を含め全体的にこりというか表現するのが難しい違和感があるとのことでした。

首に関しては動かすと「ぐにゅぐにゅ」いうとおっしゃっていました。

腰痛は何かの拍子にズキッときたり、しばらくの間座っていると立つときにすっと立てず、時にはなかなか動けなくなることもあるとのことでした。

便秘はサプリメントを飲んで2日に1回でる感じだが、すっきり感はないとおっしゃっていました。

不安やマイナス思考に関しては色々な面で感じ、例えば仕事においては「できるかなー?」とか「ミスしていないかなー?」という気持ちがよく沸き起こってきて、帰社後に自分のやったことに対して不安になって、また戻ることもたまにあるとおっしゃっていました。

その他にも次のようなむくみ、左肘の痛み、ほてり、イライラ感といった症状をお持ちでした。

むくみに関しては両足に感じ、左肘に関しては今年の6月頃にころんで痛めてから治らず、フライパンで少し捻る動作を行うとズキッときたり、時には何もしなくても痛みを感じるようなこともあるとのことでした。

ほてりは時々起こり、病院でもらった薬を塗ると少しマシになるとおっしゃっていました。

イライラ感は30代の頃からあったけれども40代に入ってから特に酷くなっているとのことでした。

6回の施術を受けられた時点で、頭痛も全く起きておらず、気にすることがなくなっているとおっしゃっていました。

肩こりはまだ感じるがかなりマシになっているとのことで、首を動かすと「ぐにゅぐにゅ」いうのはなくなっているとおっしゃっていました。

腰痛はここのところ何も感じていないとのことでした。

便秘もマシになっており、サプリメントを飲み忘れることも多くなっているとのことでした。

不安・マイナス思考に関してはもかなりマシになっており、楽観的に考えられるようになり、帰社後に戻るというようなことは無くなったとおっしゃっていました。

むくみも感じられなくなっておりますが、左肘に関してはまだ何かの拍子やフライパンを振る時にひねったりするとズキッと感じることがあるとのことでした。

ほてりは感じることがなくなり、イライラ感がかなりマシになったのには驚いているとのことでした。

いやなことがあると、以前はかなり引きずっていたけれども、早い段階で心から消え去るようになっているとおっしゃっていました。

当初お越しになられた時と比較すると、全体的に8割くらい改善された感じとのことでした。

しっかりと改善が進んでいます。

これから更に良くなり、その良い状態が安定されますよう、これからもしっかりとサポートさせて頂こうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました