頭痛・肩こり・首のこりでお悩みの患者様

頭痛・肩こり・首のこりでお悩みの40代女性の患者様

こちらの患者様がお越し下さった時の症状は次のようなものでした。

頭痛は「左のこめかみ痛み」「後頭部の痛み」「頭全体の締めつけ感」の3種類が不規則に起こるとのことで、1週間に何れかの症状が5日くらいは発生するとのことでした。

肩こり肩甲骨辺りにこりを感じ、特に左が強いとおっしゃっていました。

のこりは左側や後ろの首筋に感じ、揉んでほしいくらの状況とのことでした。

3回の施術をさせて頂いた時点で、頭痛に関しては「後頭部の痛み」はほとんど起こらなくなり「頭全体の締めつけ感」もかなり頻度が減ったとのことです。

ただ「左のこめかみの痛み」は週に5日くらい起こっているとおっしゃっていました。

肩こりや首のこりに関してはこりは解消され、ここ1週間くらいは感じない状態が続き、首をスムーズに上げられるとのことでした。

頭痛に関してはまだ「左のこめかみの痛み」が続き頻度も多いのですが、「後頭部の痛み」「頭全体の締めつけ感」に関しては和らいできており、施術前と比べて頭痛の起き方に変化が現れてきていることが伺えます。

肩と首のこりに関しては良い状態が1週間続いていますので、もう少し様子をみて良い状態が保たれているようであれば、改善されたと考えられます。

まだ症状はありますが、こちらの患者様の自然治癒力がしっかり高まってきているのを感じ、今後の改善が十分見込まれます。

今の状態よりも早く改善が進み良くなって頂けるようしっかりと施術をさせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました