過呼吸、肩こり、ゲップでお悩みの患者様

過呼吸、肩こり、ゲップでお悩みの60代女性の患者様

こちらの患者様の症状は次のようなものでした。

過呼吸は約10年前から続いており、息苦しくなり症状が出ると1週間続いたり、1日に何回も起こったりするとのことでした。

ここ最近は頻繁に起こっており、呼吸法で呼吸を整えようとするが、なかなかうまくいかなとおっしゃっていました。

肩こりに関しては肩に何かが乗っかっているような感覚があり、特に朝が酷く午前中は動きが鈍いとのことでした。

ゲップに関しては空気が胸付近に溜まってくるのを感じ、すぐにゲップとして出るのではなく、苦しい状態がしばらく続き、どこかのタイミングで大きなゲップが出て楽になるとおっしゃっていました。

歪みを正す施術と自律神経を整える施術を行わせていただき、過呼吸に関しては起こりそうな気配を度々感じることはあるものの、10日ほど起こらない状態が続いているとのことでした。

肩こりに関しては施術後3日ほどは楽になったが、4日目くらいからまた元の重い状態に戻ったとのことでした。

ゲップに関しては過呼吸同様ここ10日ほど胸に空気が溜まって苦しくなるのが治まっているとのことでした。

しっかりこちらの患者様の自然治癒力が高まってきているようです。

更に改善が早く進むよう全力で施術させていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました