肩・首のこり、顔右半分の感覚が鈍い、花粉症でお悩みの患者様【岸和田カイロ】

肩・首のこり、顔右半分の感覚が鈍い、花粉症でお悩みの40代女性の患者様

こちらの患者様の最初にお越しになられた時の症状は次のような内容でした。

肩と首のこりは右側がこって痛みを感じるとのことでした。

顔の右半分の感覚が鈍いというのは、麻痺しているような感じがあり、麻酔をかけているような感覚とのことでした。

花粉症に関しましては毎年1~5月にくしゃみが出たり、鼻が詰まったりするとのことで、今年の1月に入ってから1日を通してくしゃみが出るが、特に朝は10回くらい連続でくしゃみが出たりするとおっしゃっていました。

その他に次のような症状もお持ちでした。

・便秘に関しては幼少期から続いており、5日に1回出れば良い方で10日間出ないこともある

・右足首のアキレス腱付近に筋肉痛のような痛みがある。

・右の腰骨付近(お尻上部の辺り)が痛む。

・冷え性で足の指先がすごく冷え、ヒーターの吹き出し口に近づけていてもなかなかぬくもらない。

・寝つきが悪く、24時間眠気が取れない。

これまで9回の施術を受けられ、各症状は次のようになられています。

肩と首のこりはもうほとんど感じないで過ごせているとのことです。

顔右半分の感覚が鈍いというのも無く過ごせているとおっしゃっていました。

花粉症もヒノキが飛んでいると思われるが、鼻水が垂れることもなく、鼻で呼吸ができており、くしゃみもそれほど酷くなく、薬を飲まずに過ごせているとのことでした。

便は隔日ペースで出ており、以前のような1週間や10日も出ないなどと言うことはないとおっしゃっていました。

右足首のアキレス腱付近の筋肉痛のような痛みも無く過ごせているとのことです。

右の腰骨付近も気にならないとおっしゃっていました。

冷え性に関しては気候が良くなってきたのもあるかもしれないが、感じないとのことでした。

睡眠はよく眠れたり、眠れなかったとマチマチだが、日常生活に支障は出ていないご様子でした。

その他に、ご来院当初はおっしゃっていなかったのですが、いつも生理の時にかなり腰が痛くなっていたそうなのですが、当院の施術を受けられるようになってから、この生理痛が起こらなくなったとおっしゃっていました。

ほぼ各症状は良くなられているので、次回はお体のメンテナンスということで1ヶ月後にお越しいただくことに致しました。

当院では体を揉んだり、強い力で刺激を加えたりというようなことを一切行わず、本当に軽い刺激程度の施術を行っています。

この施術法で、患者様ご自身に備わっている自然治癒力を高めます。

そのことで、こちらの患者様のように様々な体の症状が改善していきます。

これからも、多くの方のお身体の不調改善に貢献して参りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました