腰痛、頭痛、便秘、ほてり、いらいら感、マイナス思考などの患者様の症例

ご了承を頂きましたので40代女性のMさんの症例を紹介したいと思います。

 

ご協力を頂きましたMさんありがとうございます。

 

Mさんの症状は?

Mさんは次のような症状があり、当院にお越しになりました。

その症状は肩こり、腰痛、頭痛、便秘、むくみ、左肘痛、ほてり、いらいら感、不安・マイナス思考です。

当時の各症状の詳細をお伝え致します。

肩こりは首を含め全体的に人に抑えられているような感じがあり、痛みというかこりというかどう表現したらいいのか分からないようなしんどさがあるとのことでした。

そして首を動かすとグニュグニュいうのも気になるとのことでした。

腰痛は何かの拍子にズキっと痛むことがあったり、しばらく座っていて立つときにスッと立てなかったり、酷いときは痛みで動けなくなることもあるとおっしゃっていました。

頭痛は毎朝痛みがあり、自然に治る日もあれば、なかなか治まらず薬を飲むこともあるとのことでした。

最近は薬を飲んでも効かず、吐き気を伴い寝込むこともあるとおっしゃっていました。

便秘はサプリメントを飲んで2日に1回出ているが、量が少なくすっきり感もないとのことでした。

むくみは両足におきまして、しびれかむくみかよく分からないような感じの症状があり、両方の手も雨の日などに曲げにくい時があるとおっしゃっていました。

左肘の痛みは4ヶ月前くらいに転んだ時に左肘を打ってから(レントゲン検査では異常なし)フライパンを振る時に少しひねると肘がズキっと痛んだり、時々何もしていなくても痛みを感じることがあるとのことでした。

ほてりは突然何の理由もなく体が暑くなることがあるが、塗り薬を塗ることでマシになっているとおっしゃっていました。

いらいら感は30代からいらいらしやすい方だったが、40代に入って更に色々なことに対していらいらしやすくなったとのことでした。

不安・マイナス思考に関しては様々なことにマイナスに考えてしまい、不安な気持ちになるとおっしゃっていました。

仕事で言えば「ちゃんとできているかなー?ミスしていないかなー?」などよく考えてしまうとのことでした。

初回の施術を受けられ

初回の施術を受けられ1週間後にご来院下さった時の変化の度合いは次のようなものでした。

肩こりはまだ感じるけれども、頭痛に伴うズシっとした感じがなくなったのと、首を動かした時にグニュグニュいうのもなくなったとのことでした。

頭痛はすごく改善がみられ1回だけですんだとおっしゃっていました。

両手の曲げにくい感じがそれほどなかったとのことでした。

左肘の痛みに関しては少しマシになっているとおっしゃっていました。

ほてりに関しては塗り薬を使わなかったけれども全く起こらなかったとのことでした。

その他の症状に関しては特に変化は感じられなかったとおっしゃっていました。

2回目の施術を受けられ

2回目の施術を受けられ1週間後にご来院下さった時の各症状は次のようなものでした。

肩こりはよく分からないようなすっきりしない感じはまだあるが、人に抑えられているような感覚はなくなったとのことでした。

腰痛はずっと立っていた時に痛いなーと感じることや立つときに痛みを感じることはあったが、何かの拍子にズキっと痛むようなことはなかったように思うとおっしゃっていました。

頭痛は全く起きなくなったとのことでした。

便秘や足のむくみ、左肘の痛みに関しては変化は特になかったとおっしゃっていました。

手の曲げにくい感じは天候がよかったのもあるかもしれないが、感じられなかったとのことでした。

ほてりに関しては薬を塗らなくても感じなかったとのことでした。

いらいら感に関してはほとんど変わっておらず、特に仕事でいらいらしてしまうことが多かったとおっしゃっていました。

不安・マイナス思考に関しては何となく前より良い気がするとのことでした。

例えばちゃんとできているか不安になって帰宅途中に職場に戻るようなことも結構あったが、それはなかったとおっしゃっていました。

4回目の施術を受けられ

各症状の状態は次のようなものでした。

肩こりはほとんど意識することが無くなり、たまに仕事をしていてズキっと感じるくらいとのことでした。

引き続き首を動かした時にグニュグニュいうのはない状態が続いているとおっしゃっていました。

腰痛はこの1週間は全く感じなかったとのことです。

頭痛も全く起こらなかったとおっしゃっていました。

便秘に関してはまだ変化はみられていないとのことでした。

むくみについては足の方はマシになった感じがし、手の曲げにくさに関しては引き続き感じられなかったとおっしゃっていました。

左肘の痛みは大分マシになってきているが、たまに痛むとのことでした。

何もしなくても痛むということはなかったとおっしゃっていました。

ほてりは引き続き感じられなかったとのことでした。

そしていらいら感が今までになく、かなり軽くなったとおっしゃっていました。

不安・マイナス思考に関しても、浮かんでも以前と違って持続しなくなってきているとのことでした。

この時点で6割くらい改善がすすんでいることを実感されていました。

7回目の施術を受けられた時点で!

前回までの施術でかなり良くなられ2週間の間隔を開けてお越しになられましたが、各症状の状態は次のようなものでした。

肩こり、腰痛、むくみ、ほてりに関しては全く気にならない状態だったとのことでした。

頭痛に関してはたまに寝起き時に少し感じることはあったけれども、薬を飲むほどではなかったとおっしゃっていました。

便秘に関してもかなり改善がみられ、サプリメントを飲む量が減ったとのことでした。

左肘の痛みは強く「イタッ」と感じることがなくなり大分良くなってきている気がするとおっしゃっていました。

この時点で、今の状態であれば日常生活をほぼ苦痛なく過ごせるということで、これからは一ヶ月の一回の施術にされました。

その後は?

たまに天候によって頭痛が起こることはあるが、いらいら感や不安・マイナス思考といった心理的な面をはじめ他の体の症状に関しても良い状態を維持されています。

一番最近に来られた時の状態としては、ここ2ヶ月間、肩こり、腰痛は感じることが全くなかった、頭痛も起こらず薬を一回も飲まなかった、サプリメントを飲まなくても便がちゃんと出ていた、むくみも感じられなかった(足も手も)、左肘も全く痛むことがなかった、ほてりもなかった、いらいら感も不思議と落ち着いている、不安・マイナス思考も出てきてもすぐに流せているとのことで、良い状態を維持されているご様子でした。

心身ともに、もう完治と言えるレベルまで良くなって頂けて本当に嬉しく思います。

人には自分の力で様々な症状を改善させる力・・・「自然治癒力」が備わっています。

これからもたくさんの方々の「自然治癒力」を引き出し、辛い症状を改善し、日々元気にお過ごして頂けるよう貢献して参りたいと思います^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

色々な体験談のページ 岸和田カイロの体験談

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました