背中の痛み、首・肩のつっぱり、マイナス思考でお悩みの患者様

背中の痛み、首・肩のつっぱり、マイナス思考でお悩みの40代男性の患者様

こちらの患者様のご来院時の症状は次のようなものでした。

背中の痛みにおきましては1年前に車を運転している時に1~2日痛みを感じて以来だと思われるが、体を少しひねると背中に痛みを感じ、酷いときはお風呂でシャンプーをしているだけで、痛みを感じるようになったとのことでした。

首・肩のつっぱりに関しては朝を中心につっぱり感があり、酷いときはシップを貼っているとおっしゃっていました。

マイナス思考につきましては、睡眠中に痙攣を起こして病院に行った時に「突然死」の事例などの話を聞いて、そのことで不安を感じたり、背中の痛みも治るのかとかマイナスに感じたりし、もともと不安要素を探し、取り越し苦労的に考えるクセがあったが、ここのところ酷くなっている感じがするとのことでした。

その他にも睡眠においては「夜中に2~3回くらい目覚め、睡眠の質が良くない」「月に1~2回こめかみ付近の頭痛がある」「キーンという耳鳴りが起こる」といった症状をお持ちでした。

当院の施術を繰り返し受けられ、今では背中に関してはたまに張るような時もあるが、ほぼ波もなく調子のよい状態が続くようになったとのことです。

首・肩のつっぱりは仕事などで、多少疲れてくるくらいで、気になるほどではなくなったとおっしゃっていました。

マイナス思考も体への不安もほとんどなくなり、たまにマイナスなことが頭をよぎっても「考えてもしょうがない」と思え、以前のように深く考えなくなったと言われていました。

耳鳴りや頭痛も、もうしばらく起こっておらず、睡眠も寝つきが良く、たまに夜中に起きることもあるが、気になるレベルではなくなっているとのことでした。

精神的・身体的に当初とは随分違ってきていることを実感されており、本当に良かったと感じています。

今の良い状態を維持して頂けますよう、しっかり施術をさせて頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました