肩・首のこり、顔の感覚が鈍い、便秘でお悩みの患者様【岸和田整体】

肩・首のこり、顔の感覚が鈍い、便秘でお悩みの40代女性の患者様

こちらの患者様の症状は次のような内容でした。

肩と首のこりは右側がこって痛みを感じるとのことでした。

朝起きてから5分くらいで痛みを感じるようになるとおっしゃっていました。

顔の感覚については右半分において麻痺しているような鈍い感じがあり、麻酔をかけているような感覚とのことでした。

これに伴ってか右目が閉じにくいような感じや、こった感じがあるとおっしゃっていました。

便秘に関しては幼少期から続いており、5日に1回出れば良い方で10日間出ないこともあるとのことでした。

今は健康診断の関係もあり病院から下剤をもらっていて、これを服用して出しているとおっしゃっていました。

その他にも次のような症状をお持ちでした。

・右足首のアキレス腱付近に筋肉痛のような痛みがある。

・右の腰骨付近(お尻上部の辺り)が痛む

・冷え性で足の指先がすごく冷え、ヒーターの吹き出し口に近づけていてもなかなかぬくもらない。

・寝つきが悪く、24時間眠気が取れない。

・花粉症で毎年1~5月にくしゃみが出たり、鼻が詰まったりする。最近は1日を通してくしゃみが出るが、特に朝なんかは10回くらい連続でくしゃみが出たりする。

5回の施術を受けられた時点で各症状は次のような状態になられています。

肩・首のこりに関しては痛みを始めこりも取れた状態で過ごせているとの事です。

目の症状を含む顔の鈍い感覚もかなり軽くなっているとおっしゃっていました。

便に関しては下剤の服用を止めてみた所、この7日間で5日は排便があり、お蔭でお腹の張りがなくなったとのことです。

物凄い長い間便秘だったこともあり、この便秘解消が最も日常生活を快適にしているかもしれないとおっしゃっていました。

右足首のアキレス腱付近の筋肉痛のような痛みも気になっておらず、右の腰骨付近(お尻の辺り)の痛みも無くなったそうです。

冷え性に関しても気にならなくなり、お風呂の湯船に足を入れる時にヒリヒリしていたのも無くなったとおっしゃっていました。

睡眠もよく取れており、平均的に眠れているといった言われ方をしていました。

花粉症に関しても、鼻が詰まって臭いが分からなくなることもなく、くしゃみをする頻度が減っているとのことでした。

しっかりとこちらの方の自然治癒力が高まり、全体的に回復しています。

当院の施術はマッサージをしたり、骨をボキボキ鳴らしたり、という行為は一切行わずに軽い刺激のみを加え、その方の自然治癒力を高める施術を行っています。

自然治癒力が高まれば色々な症状があったとしても、どれもが改善して行くことが十分期待できます。

こちらの患者様が長期的に安定して調子の良い状態を維持されますよう、しっかりサポートさせて頂こうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました