喉の詰まり感、舌の違和感でお悩みの患者様【岸和田整体】

喉の詰まり感、舌の違和感でお悩みの30代男性の患者様

こちらの患者様の症状は次のようなものでした。

喉の詰まり感は常に喉に異物があるような詰まった感じがしているとのことでした。

特にストレスを感じたり、体への負荷がかかった時に強く感じるとおっしゃっていました。

そしてまた、この詰まり感があることも不快でストレスになっているとのことでした。

そして舌の違和感については舌が雑巾で絞られているような感覚や舌先にピリピリとした感覚があるとおっしゃっていました。

初回の施術を受けられ2た週間後にお越しになられた時点でそれぞれの症状は次のようになっているとのことです。

約1週間前くらいから喉の詰まり感は少なくなってきているとのことです。

舌の絞られた感覚やピリピリ感も同時期の1週間前くらいより変化がみられ、絞られた感覚の度合が緩まり、ピリピリ感に関しては感じない時が多くなってきたとおっしゃっていました。

そしてこちらの患者様の場合は好転反応が施術の翌々日から2日間出たそうで、体がものすごくだるく、眠気も強かったとのことです。

だるさに関しては椅子に座ったり立ったりするだけで、しんどかったとおっしゃっていました。

好転反応というのは人によって出ることがあります。

施術を受けられ、体が症状を回復させようとし始めた時に、一旦「体が逆に悪くなっていってるのではないか」と思わせる症状が出ることがあります。

これを好転反応と言います。

こちらの患者様の場合、施術により自然治癒力が高まり、体を良くしようという力が強まった時に、修復するために体を休ませようという働きが出たものと思います。

そして、好転反応が治まった後、症状そのものが回復してきました。

しっかり自然治癒力が高まってきていますので、これから完治に向かっていくものと思います。

より早く完治し、健康的な状態を維持して頂けますよう、しっかりサポートさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました