強迫性障害、涙が出る、頭痛でお悩みの患者様【岸和田整体】

強迫性障害、涙が出る、頭痛でお悩みの20代女性の患者様

こちらの患者様の症状は次のようなものでした。

強迫性障害につきましては「鍵をかけたかどうか」「火の始末は大丈夫か」「コンセントを抜いたか」などが気になって日常生活を心穏やかに過ごせないとのことでした。

今年に入って日々悪化してきているとおっしゃっていまいた。

またコロナウイルス感染への不安もあるとのことでした。

涙が出るという点に関しては全く理由もなく、悲しい事があったわけでもなく、悲しい感情があるわけでもないのに突然涙が出てくることが時々あるとのことでした。

実際に初回のヒアリングをさせて頂いている時に突然涙が出てこられていました。

頭痛に関しましてはギューっと締め付けられている感じがここ3年ほど、ずっと続いているとおっしゃっていました。

3回目の施術にお越しになられた時に、ヒアリングさせて頂いた時点(2回の施術を受けられた時点)で、各症状は次のようになられています。

強迫性障害につきましては、ほとんどない状態になられているとのことでした。

ただ、コロナウイルス関連での不安はまだあり、手すりへの接触、缶飲料など外での飲食、外出後の服へのウイルスの付着など、色々気になり、かなり神経質になってしまっているご様子でした。

突然涙が出るという点に関しては無いことは無いが毎日ではなくなり、あっても短時間で涙が出終わるとのことでした。

ちなみに2回目、3回目の施術を受けられた時のヒアリングでは涙を流されることはありませんでした。

頭痛に関しては締め付けを感じたり感じなかったりしているとのことで、常にという状態ではなくなっているとのことでした。

まずは強迫性障害に関しては良くなられているご様子で良かったと思います。

コロナウイルスへの不安に関しては誰しもが持ち得るものではあるかと思いますが、少し過剰に不安になられている感じがありますので、これからもう少し緩和して頂けるようサポートしたいと思っています。

その他の症状につきましてはしっかり改善してきていますので、この流れでより早く完治されますよう、しっかりサポートして参りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪岸和田カイロプラクティック 高畠

電話:072-441-7050

ホームページURL https://www.kenkou-guide.net/

2016年10月31日以前のブログ はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました